2019年10月撮影 新緑の季節♪糸島の雷山千如寺でお宮参りを撮影しました! 佐賀県のU様

家族写真の出張撮影 おでかけフォトご家族写真集新緑の季節♪糸島の雷山千如寺でお宮参りを撮影しました!

おでかけフォトより

お宮参りってお寺でも出来るって知っていました?

糸島の山奥にたたずむ古いお寺「雷山千如寺大悲王院」(らいざんせんにょじだいひおういん)は、樹齢400年の大楓もあって観光スポットとしても有名です。

そんな由緒ある千如寺で、紅葉が色づく前の季節に、お宮参りの撮影をさせていただきました。
山の中だけあって、緑が綺麗だし空気も澄んでいてとても気持ちの良いところでしたよ♪

ご祈願もお焼香でお清めしたり仏教スタイルですが、太鼓を叩くところなどは神社と似通った部分もあるんだなぁと感じました。

主役の赤ちゃんの方はというと、ご祈願が終わるまでずっとスヤスヤ気持ちよさそうに眠っていましたが、最後にパチっと目を開けてみんなを喜ばせてくれました☆

お寺の静かで落ち着いた雰囲気の中で、ご家族とご一緒に、なごやかなひと時を過ごさせていただきました(^^)

佐賀県のU様のご感想

写真ありがとうございます!
可愛くできてて、よかったです!(^^)
またよろしくお願いします!

佐賀県のU様 動画紹介

佐賀県のU様 フォトギャラリー

お宮参りの出張撮影をされたご家族

ご家族写真をもっとみる

おでかけフォト
出張撮影
in FUKUOKA

福岡の出張カメラマンかつきしょうへい

こんにちは♪
出張フォトグラファーの、
かつきしょうへいです!

地元福岡で家族写真歴10年以上。 撮影で一番たいせつにしていることは
ご家族やお子様の今の「らしさ」です。
100家族あれば100通りの思い出があって、
出張撮影は型にはまらないのがよいところです。
ぜひご一緒に今この瞬間を楽しみながら、
心に残る素敵な家族写真を撮りましょう!

おでかけフォトの特長をみる 料金・ご利用ガイドをみる コンセプト&自己紹介をみる

耳よりなお知らせや
最新情報をSNSで発信中!