出張撮影の話 2020年を振り返って、これからの出張撮影に求められること

2020年はコロナにもかかわらず、過去最高のご依頼件数を頂きました。

自分でも本当にびっくりです(@@)

それだけ出張撮影が広く一般のご家族にも認知され始めているんですね。

家族写真を「自分らしく撮影できる」これが出張撮影の魅力だと思っています。

まだまだこれからの分野だし、僕も試行錯誤中ですが、これからも、より良いサービスとして安心して皆様にご利用いただけるよう頑張りますね^^

そして、2020年は動画の反響がすごかったです。

おでかけフォトの撮影プランには、フォトプランとフォト+ムービープランの2つがあるのですが、昨年のご依頼のうち約4割がフォト+ムービープランでした。

普段から皆さん日常的にスマホで写真も動画も撮っているので、出張撮影でも「写真も動画も撮りたい!」と思われるのは自然な流れかもしれませんね。

僕の場合、写真と動画をワンオペで撮影しています。

ひとりで両方撮るのは思ったより大変で、「あっ今、どっちで撮ろう?」というジレンマもあったりしますが、たくさん撮っていくうちにだんだん「ここは写真がいいな」とか「ここは動画がいいな」とか、シーンに応じて自分なりのパターンを作ることが出来ました。

これからの出張撮影は動画の撮影がもっともっと増えていくと思います。そんな時代に少しでも先駆けていけるよう精進していきたいと思います(^^)

photographer かつきしょうへい
 

おでかけフォト
出張撮影
in FUKUOKA

福岡の出張カメラマンかつきしょうへい

こんにちは♪
出張フォトグラファーの、
かつきしょうへいです!

地元福岡で家族写真歴10年以上。 撮影で一番たいせつにしていることは
ご家族やお子様の今の「らしさ」です。
100家族あれば100通りの思い出があって、
出張撮影は型にはまらないのがよいところです。
ぜひご一緒に今この瞬間を楽しみながら、
心に残る素敵な家族写真を撮りましょう!

おでかけフォトの特長をみる 料金・ご利用ガイドをみる コンセプト&自己紹介をみる

耳よりなお知らせや
最新情報をSNSで発信中!