プライベート 野母崎〜太良旅行♪写真映えスポットありました♡

家族写真の出張撮影 おでかけフォトブログ野母崎〜太良旅行♪写真映えスポットありました♡

1月に長崎の野母崎へ1泊旅行に行ってきました。野母崎といえば水仙が有名ですよね♪

長崎の鼻の先っちょにある花の桃源郷

長崎野母崎・Batis 85mm

長崎野母崎・Batis 85mm

長崎野母崎・Batis 85mm

長崎野母崎・Batis 85mm

小高い丘いちめんに植えられた水仙。全部が満開というわけではなかったですが、ところどころ良い感じで咲いていました♡

お昼過ぎに福岡を出発したので、着いたのが夕方過ぎ。太陽もだいぶ傾いていたので、逆光を利用してふわっとしたイメージの写真を撮ってみましたよ。

このとき使っていたレンズは、カールツァイス ZEISS Batis 1.8/85 E-mountという単焦点レンズ。逆光にも強く、ボケも上品で、僕もお仕事で常用している大好きなレンズです。

次に来るときはもっと早い時間に来て、青空をバックに咲く水仙が撮れたらいいな^^

真っ赤な鳥居に魅せられて

佐賀太良町・Batis 40mm

佐賀太良町・Batis 40mm

佐賀太良町・Batis 40mm

次の日は佐賀の多良町に寄り道、お目当てはもちろん「牡蠣小屋」だったんですが、途中で海の中にある赤い鳥居が目に入って、ついつい引き寄せられて車を止めることに。

後から調べたら「大魚神社の海中鳥居」というスポットだそうで、ちょうど引き潮の時だったので、鳥居の近くまで歩いていくことができました。

真っ青な空と真っ赤な鳥居のコントラスト
鏡のような水面への映り込み
まぶしいくらい真っ白な貝殻の山

写真を撮りたくなる衝動がおさえられません(笑)

こんどはカールツァイス ZEISS Batis 2/40 CF E-mountで撮ってみました。ちょっと広角気味の標準単焦点レンズで、50mmも大好きなのですが、40mmの余裕のある画角もなかなか良いです。すごくシャープで、色のりも良く、ボケも自然な感じ、361gという軽さでスナップ撮影に好適です。

思わぬ寄り道で写真映えスポットにめぐり会えて幸せ♡

牡蠣小屋ももちろん堪能しましたよ(^^)

2020年1月

photographer かつきしょうへい

おでかけフォト
出張撮影
in FUKUOKA

福岡の出張カメラマンかつきしょうへい

こんにちは♪
出張フォトグラファーの、
かつきしょうへいです!

地元福岡で家族写真歴10年以上。 撮影で一番たいせつにしていることは
ご家族やお子様の今の「らしさ」です。
100家族あれば100通りの思い出があって、
出張撮影は型にはまらないのがよいところです。
ぜひご一緒に今この瞬間を楽しみながら、
心に残る素敵な家族写真を撮りましょう!

おでかけフォトの特長をみる 料金・ご利用ガイドをみる コンセプト&自己紹介をみる

耳よりなお知らせや
最新情報をSNSで発信中!