プライベート 夏休みに阿蘇の草千里ヶ浜に行ってきました!涼しくて気持ちいいよ♪

家族写真の出張撮影 おでかけフォトブログ夏休みに阿蘇の草千里ヶ浜に行ってきました!涼しくて気持ちいいよ♪

今年はコロナもあって夏休みを満喫するのも難しい状況でしたね(TT)

僕たちも実家への帰省はホテルに滞在するなど自粛モードで過ごしました。

早く安心して暮らせる日が来ることを願うばかりです。。。

そんな状況でしたがやっぱり遊びに行きたい!ということで阿蘇の草千里ヶ浜に寄ってきました!

熊本阿蘇草千里ヶ浜

熊本阿蘇草千里ヶ浜

熊本阿蘇草千里ヶ浜

熊本阿蘇草千里ヶ浜

まわりは一面見渡すかぎり草、草、草ばかり、なんせ草千里っていうくらいですからね(笑)

草以外には何もないですが人も少なくて空気もおいしいし、標高が高いので地上より気温が5度くらい低い感じで、直射日光でもそんなに暑く感じませんでした♪

青い空と緑の草が映えるな〜と思いながら写真をパシャパシャ!

駐車場代500円払った甲斐はあったかな(^^)

ちなみに、今回はソニーα9に、FE 35mm F2.8 ZAという単焦点レンズを持って行ったのですが、このレンズがとにかく軽くて小さくて最高でした。


ソニー SONY
単焦点レンズ Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA
Eマウント35mmフルサイズ対応 SEL35F28Z

重さはなんと120gで超軽量!おにぎりみたいに片手でギュッと握れるサイズ感!

そして小さいからといって描写が甘いかといえば決してそうではなく、このサイズでこの描写性能はかなり満足できるレベル。

お仕事で使うレンズはもうちょっと大きくてしっかりホールドできる方がいいですが、旅行には小型軽量であればあるほどいいですね。

それと35mmという焦点距離がステキすぎる!

35mmという焦点距離はカメラ側でAPS-Cモードに切り替えるとクロップして50mmくらいの焦点距離になります!

一本のレンズで35mmと50mmという2つの標準的な焦点距離が使えるのはと〜〜っても便利♡

旅行中は広く撮りたいときはフルサイズ、被写体に注目したいときはAPS-Cモードと切り替えまくりながら撮ってました(^^)

photographer かつきしょうへい


ソニー SONY
フルサイズミラーレス一眼 α9 ボディ ILCE-9

おでかけフォト
出張撮影
in FUKUOKA

福岡の出張カメラマンかつきしょうへい

こんにちは♪
出張フォトグラファーの、
かつきしょうへいです!

地元福岡で家族写真歴10年以上。 撮影で一番たいせつにしていることは
ご家族やお子様の今の「らしさ」です。
100家族あれば100通りの思い出があって、
出張撮影は型にはまらないのがよいところです。
ぜひご一緒に今この瞬間を楽しみながら、
心に残る素敵な家族写真を撮りましょう!

おでかけフォトの特長をみる 料金・ご利用ガイドをみる コンセプト&自己紹介をみる

耳よりなお知らせや
最新情報をSNSで発信中!