プライベート 糟屋郡の駕与丁公園、桜の写真映えスポットがたくさん

家族写真の出張撮影 おでかけフォトブログ糟屋郡の駕与丁公園、桜の写真映えスポットがたくさん

こんにちは!かつきしょうへいです^^

4月はコロナの緊急事態宣言でほぼほぼ家にいましたが、やっぱり一日中家の中にいると気が滅入るので、散歩しながら外の空気を吸って気分転換しようと、桜が素敵な糟屋郡の駕与丁公園(かよいちょうこうえん)に行ってきました♪

駕与丁公園・桜と家族写真

駕与丁公園は僕も撮影でよく使うロケーションですが、真ん中に大きな池があってその外周がなんと1周4.2195mだそうです。10周するとちょうどフルマラソンと同じ距離ですね。

池の外周の遊歩道をまるっと囲むように植えられている桜の木、いったい何本あるんでしょうか、数えられないほどたくさんあるんですが、調べてみたらなんと700本だとか、なかなかすごいですよこれは、見ごたえあります。

駕与丁公園・桜と家族写真

桜の写真ってなんだか難しいですが、コツとしてまずは低いところまで伸びてる桜を探すこと。それと露出補正ですこし明るめに撮ると桜が綺麗に見えます。あとは僕は背景をボカすの大好きなのですが、ボカしすぎると桜がなんなのか分からなくなってしまうので、ほどほどに(^^;;

駕与丁公園・桜と家族写真

カメラを持って(もちろんマスクもつけて)一周ぶらりとお散歩しながら、写真映えスポットを見つけたらマスクを外して、妻と交代しながら写真を撮ってみました。

うんうん、やっぱりいいですね。

思わずテンションがあがる素敵な写真映えスポットがいくつもありますよ。また来年も行きたいです(^^)

駕与丁公園・桜と家族写真

使用機材
カメラ:ソニーα9
レンズ:ZEISS Batis85/1.8

photographer かつきしょうへい


ソニー SONY
フルサイズミラーレス一眼 α9 ボディ ILCE-9


カールツァイス ZEISS
Batis 1.8/85 E-mount

おでかけフォト
出張撮影
in FUKUOKA

福岡の出張カメラマンかつきしょうへい

こんにちは♪
出張フォトグラファーの、
かつきしょうへいです!

地元福岡で家族写真歴10年以上。 撮影で一番たいせつにしていることは
ご家族やお子様の今の「らしさ」です。
100家族あれば100通りの思い出があって、
出張撮影は型にはまらないのがよいところです。
ぜひご一緒に今この瞬間を楽しみながら、
心に残る素敵な家族写真を撮りましょう!

おでかけフォトの特長をみる 料金・ご利用ガイドをみる コンセプト&自己紹介をみる

耳よりなお知らせや
最新情報をSNSで発信中!